【CHA NUNG】台湾で人気のタピオカミルクティーショップ!チャノンおすすめは?

台湾、高雄発祥のティーショップ!チャノン (CHA NUNG)のポップアップストアが期間限定で出来ていたので飲んでみました。

その中で、個人的おすすめランキングを勝手に開催したいと思います!

 

 

1位:ミルクティー嫌いな人にこそおすすめしたい!台湾ブラックミルクティー

栄えある第1位は、台湾ブラックミルクティー!500円です!

cha-nung-tapioka-milk-tea

これは、ミルクティー嫌いな人にこそ強くおすすめしたいミルクティーです。

 

私は、正直タピオカが入っていなければミルクティーそんなに好きじゃない、むしろ嫌いなタイプなんですが、ここのミルクティーは単体でも全然イケそう!って思いました。

 

ミルクティー飲んだ直後の嫌な後味って分かります?あれが、このミルクティには全然感じませんでした。そして、ドリンク自体にもちゃんとコクがあります。

 

cha-nung-milk-tea-pearl

側面から撮った写真はこんな感じ。写真では分かりにくいですが、タピオカの量は結構多めです。

 

 2位:コクのある抹茶!タピオカ抹茶ラテ

 2番目におススメするのは抹茶ラテ!この抹茶ラテもコクがちゃんとありました。

さすが台湾で人気のティーショップなだけありますね。

maccha-tapioka-cha-nung

たまに、ファミレスで飲む抹茶ラテとかうっす!何コレうっす!ってなることがあるんですが、この抹茶ラテは濃くて美味しかったです。

 

価格は650円です。少し高めかな?

 

自分の写真では、抹茶混ざり切ってしまっていますが、提供された直後は抹茶・ミルク・タピオカが3層になっておりとっても綺麗でした。

↓こんな感じ

macha-tapioka-insta

 

 

3位:すっきり飲める!プリッチ黒糖ラテ 

 最後は、毎日自家製手作りプリンを使用したプリッチ黒糖ラテ!

cha-nung-kokuto-rate

お値段は600円となっています。固めのプリンがいい感じです。

 

黒糖プリッチラテは、個別に感想の記事を上げましたがプリンシェイクなんですけどゴクゴク飲める感じです。 

 

表参道店は4月下旬にオープン予定!

今回はポップアップストアという形でしたが、常設の店舗として表参道に4月下旬にオープンするようです。メニューもいろいろありますね! 

アクセス(googleマップを開く):CHA-NUNG表参道店

 

シンガポール版チャノンの口コミで人気の高かったタロのミルクティーも上の写真に載っているので飲んでみたいです。シンガポール人によると、このお店のタロミルクティーはフレッシュなタロを使っているそうです! 

 

個人的にはこのプラントタロミルクティーが、日本版メニューにも入っておいてほしいです!かわいい!!!

TOP / タピオカまとめ