ふるさと納税 よかった商品 悪かった商品 普通だった商品の感想

今年もふるさと納税の注文を考える季節がやってきましたね!

 

私はひとり暮らしなので、冷凍庫に格納できる商品の数に限りがあるため10,11,12月の楽天の買い回りの時にちょっとずつふるさと納税を注文するという戦略をとっています!

 

ちょうど今、楽天の11月分の買い回りが始まったので、これまで注文してよかった楽天のふるさと納税の商品、悪かった商品、普通だった商品についてレビューをしていきたいと思います!

よかった商品

hb.afl.rakuten.co.jp

博多若杉のホルモンが10人前入って10000円の返礼品。安い!

若杉はふるさと納税以外の時も普通に買っていたりしてたのでおいしさは知っていたので注文。

5回分のスープが入っているので、追加でお肉屋さんでモツを買ってきて、鍋をマシマシにして食べると1回分のスープで2日~3日楽しめるので冬の季節はめちゃくちゃ重宝しています。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

ふるさと納税界隈では圧倒的にA5ランクの牛肉が人気ですが、私は圧倒的に豚肉派です。

このお米豚は甘みがあって、量も多く来年もまた頼みたい!と思っています。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

ふるさと納税ではいろんなサイトでおすすめされているTHE王道商品ですね。

スーパーだとさくらんぼ高いし、高いのに甘くないかったらどうしよ…と思ってしまってなかなかさくらんぼを手にすることができないのですが、このさくらんぼはおいしい。

普段のスーパーで買うことができないものをふるさと納税という理由をつけてちょっといいフルーツなどの商品を頼むのが個人的に一番幸せになれるふるさと納税の使い方だと思っています!

 

hb.afl.rakuten.co.jp

牛たん。

おいしい!家で牛たん食べるとめちゃくちゃ贅沢な気分になってテンションあがります。南蛮味噌もついてより牛たん感がアップします。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

ちょうどよい甘さと酸っぱさでおいしい!

日向夏自体は好きではないんですが、ドリンクとかになっているとめちゃくちゃ好きです!おいしい!

 

hb.afl.rakuten.co.jp

流水で5分解答することにより手軽にづけ丼が食べられる一品です。

簡単で美味しいのですが、味が濃ゆいので卵黄を多めにいれたり、ミョウガなどを投入して味を薄める工夫が必要になってきます。

 

普通だった商品

hb.afl.rakuten.co.jp

冷凍ハンバーグ20個。

可もなく不可もなくの味。

 

ただ、在宅でご飯つくるのめんどうな時に前の日の夜冷蔵庫に入れて自然解凍させてレンチン3分くらいで簡単にごはん食べれているのでとても感謝しています!

 

わるかった商品

バイオ茶ポーク切りおとし

不評すぎたのか今みたら商品自体なくなってたw

レビューも不評だったのでまぁわからんでもない。とても硬いお肉でした。。。

ふるさと納税だいたいおいしいやつしか頼んでなかったのですがこれは久々にテンション下がるやつでした。

 

注文しようかまよったけどとりあえず保留中の商品

hb.afl.rakuten.co.jp

焼き魚全般的にあまり好きではないのですが、鮭だけはおいしくたべられます。

健康にもよさそうなので頼もうかと思ったのですが、冷凍庫に入りきらないため断念。。。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

量も多くレビューも高かったので注文しようかなと思ったのですが、来年に届くやつなので忘れてその時期に他のくだものとか買ってしまいそうだったので断念。でもおいしそう!