【毎日お店で手作り】チャノン(CHA-NUNG)のプリッチを飲んでみました!

今度新しく表参道にオープンする台湾のタピオカミルクティーの店、チャノンの ポップアップストアーが横浜そごうに期間限定で出ていたので行ってきました~。

 

このお店、CHA-NUNGと書いてチャノンと呼ぶのですが、綴りからチャヌンと頭の中で間違って覚えてしまいます。Wi-Fiとウィーフィーみたいな感じですね。

 

横浜のポップアップストアーはオーソドックスなタピオカミルクティー、タピオカ抹茶ラテ、黒糖プリッチラテの3つの商品が販売されていました。

 

その中で黒糖プリッチラテというのがもの珍しくて、飲んでみたので記事を書きたいと思います。

 

チャノン黒糖プリッチラテとは?

cha-nung-kokuto-piritch-late

自家製の手作りプリンがまるっと入った、飲むプリンのドリンクです。このドリンクの中に入っているプリンは、毎日手作りで作られているそうです。

 

注文してやってきたプリッチがこちら! 

chanung-pritch-kokuto-teaplus

 黒糖カラメル、プリン、ミルク、がいい感じに合わさって層を形成しています。

 

飲んでみた感想は飲むプリン!って感じでした。プリンは柔らすぎず、最後までどろどろにならないでストローで飲むことができます。

 

プリンシェイクと思うと甘くて重いのかなー?と考えていたのですが、すっきりした味で夏に飲んでもごくごくいけそうなドリンクでした。

 

ポップアップストアだったので、カスタマイズのメニューがなかったのですが、表参道にできるお店ではカスタマイズできるようになるんですかね?

 

個人的にカスタマイズできるようになったら、タピオカの追加とか、黒糖カラメルの甘さ調整とかできたら嬉しいなーと思いました。個人的にはもっと、苦ーいカラメルで飲みたいです。

 

本場台湾版のメニューでは、Pudding milk teaとなっていて紅茶+プリン+ミルクのメニューがありました。横浜のやつは紅茶は入ってなさそうな感じだったんですが、入ってたんでしょうか?

cha-nung-pudding-milk-tea

 

台湾版ではホワイトタピオカが入ったやつもありました。

pearl-pudding-milk-chanungcha-nung-pearl-pudding

日本のお店でもタピオカが入ったやつができるといいなー!

TOP / タピオカまとめ