【貢茶】ゴンチャおすすめメニューは?

いつも行列ができているゴンチャ(Gong cha)!雨の日はポイントカードにスタンプ2倍で押してくれてとっても嬉しいです。ただ、いつも行列ができているので待ち時間に躊躇してしまいます。

 

人が少なそうな時間帯を狙っていくのですが、行列が0な時が1回もありません。売れてますねー!先日シドニーに行った際にもゴンチャがあったのですが、こちらでは行列0でした。やっぱり、モチモチとした食感の食べ物はアジアでより人気がでやすい食べ物なんでしょうかね?

 

個人的に好きでいつも注文するメニューは、ブラックティーにミルクフォーム+タピオカ(パール)+氷すくなめ+甘さすくなめです。

 

ゴンチャとは

2006年に台湾で誕生し、今では世界中で1500店舗以上展開している世界最大のティーカフェだそうです。

 

日本では2015年に表参道に1号店ができ、その後、日本各地の様々な場所に展開しています。詳しい店舗情報は以下の公式サイトをご覧下さい。

今度、広島や成田空港にも出店するようです!楽しみですね!!

 

ゴンチャのメニュー

ゴンチャは、①ベースとなるティーを選び②甘さ③氷の量④トッピングを選ぶことにより自分好みのオリジナルティーを注文することができます。

①ベースティー

ベースティーは、

・ジャスミンティー(S300円 M350円 L450円)

f:id:skyto:20180819192208p:plain

・ウーロンティー(S300円 M350円 L450円)

f:id:skyto:20180819192233p:plain

・ブラックティー(S300円 M350円 L450円)

f:id:skyto:20180819192317p:plain

・阿里山ウーロンティー(S350円 M400円 L500円)

f:id:skyto:20180819192407p:plain

の4種類となっています。

 

②甘さは

甘さは、ゼロ、少なめ、ふつう、多めの4段階から選べます。ゴンチャは外国のブランドですが日本にある店舗だと甘さ普通の場合は日本人が感じる甘さ普通の感覚にあわせて提供されていました。

 

③氷の量

氷の量はゼロ(+70円)、少な目、普通、多めから選ぶことができます。氷をゼロにすると値段が高くなってしまうので少な目で注文するのがおすすめですね。

 

④トッピング

トッピングは、パール、ミルクフォーム、アロエ、ナタデココ、バジルシード、グラスジェリー(一部店舗のみ)から選ぶことができます。

 

この4種類の基本のティーから選ぶ方式の他に、ミルクティーやティーにフルーツジュースが入ったティーエードや、スムージー、ジュースも選ぶことができます。

 

ゴンチャおすすめメニュー

ゴンチャおすすめメニューで私が一番すきなのは、ブラックティーにミルクフォーム+タピオカ(パール)+氷すくなめ+甘さすくなめです。

f:id:skyto:20180819193623p:plain

上はベースがグリーンティーバージョンですが、これのブラックティーバージョンの組み合わせが一番おいしく感じました。個人的に、この組み合わせで、ブラックティー2倍、ミルクフォーム2倍を注文してみたいのですができるんでしょうか?

 

今まで、ミルクティー関連はあまり好きではなかったのですがこのミルクフォームだとバニラアイスみたいな濃厚なミルクフォームが上に乗っていてとてもおいしいなと感じました。これを飲み続けていると、だんだん慣れてきて、苦手なミルクティーも克服できるようになるかな・・・?

 

あと、お店でほぼほぼよく見かけるのはブラックミルクティー+パールという組み合わせですね。

f:id:skyto:20180819194126p:plain

お店に行ったら頼んでいる人を5人くらいは絶対みかけるので、ゴンチャで一番人気なメニューなんじゃないでしょうか?

 

甘さのおすすめは?

甘さはグリーンティーの時は、普通、それ以外は甘さ少な目がおすすめです!

グリンティーは苦みが少し強いので普通レベルの甘さがほどよい感じになります。 

ブラックティー系は、苦みが少ないので甘さ少な目でもおいしくたべれます。タピオカカロリー高い+砂糖たくさん入っていますしね。。。

 

気になるメニュー

個人的に今一番気になっているメニューは、抹茶スムージーにパールをトッピングしたものとタロミルクティーです。

 

タロはどういう形ではいっているか想像できないのですが、外国のスイーツ店でタロを食べた時タピオカとにたもちもちした食感ですごくファンになってしまったんですよね。また、人が少ない時を狙ってこれらのメニューに挑戦してみたいです!

 

※追記

後日タロミルクティーを飲んできました!

f:id:skyto:20180929110522j:plain

写真では少しわかり辛いですが紫!ってかんじで割とすごい色をしています。

お味は、芋の香がすごい!なかなか不思議なミルクティーでした。日本ではゴンチャ以外ではタロミルクティー飲める場所なかなかないと思うので、不思議な味が好きな方は注文してみるといいかもしれません。

 

ゴンチャでタピオオカ2倍注文してみました!

 この記事を書いた後、タロイモティーと同じくらいずっと気になっていたタピオカ2倍を注文してみました。結果注文できました。通常のトッピングがパール1つ分で70円なので、タピオカ2倍になるとパール2つ分で+140円となります。

f:id:skyto:ゴンチャタピオカ2倍:plain

これがパール(タピオカ)2つ分入ったものです。白い系の飲み物でタピオカ2倍にするべきでしたね。ブラックティーの写真だと少しわかりづらいですね(笑)

通常のタピオカ1倍でもゴンチャはタピオカの量が多いですが、タピオカ2倍だと飲み終わってもタピオカが底にたくさんたまっています。タピオカに埋もれることができます!幸せですね。

タピオカ好きの方はぜひ、タピオカ2倍食べてみて下さい!

TOP / タピオカまとめ