【貢茶】ゴンチャでホットタピオカを初体験!不思議な感じでした~

最近寒い日が続いていますね!ゴンチャ大好き人間としては、冬も元気にタピオカミルクティーを飲みたいのですが最近寒くてお店から足が遠のいていました。

先日、お店の前を通りがかったらホットのタピオカミルクティーが売ってる!!!

ということで、行列に並んでホットタピオカミルクティーを飲んできました。

 gong-cha-hot

ゴンチャでホットにできる種類は?タピオカは入れられる?

ゴンチャではジュースとスムージー系以外だったらホットにすることができます

↓このようにメニューにHOT/ICEと表記されているので、アイスでもホットでも注文することができます。

Gong-cha-menu-hot-ice

gong-cha-menu-tea-ade

ただし、ホットにできるのはSサイズとMサイズのみとなっており、Lサイズはアイスでしか提供されていません。

 

ちなみに、ホットにできないジュースとスムージー系のメニューはこんな感じです。

gong-cha-smoothie

gong-cha-juice


ゴンチャホットのお値段は?

ゴンチャをホットにした時の値段はアイスの時と同じ値段で飲むことができます。ゴンチャはアイス注文時に完全に氷をなくすと+70円かかってしまうので、たとえ氷入りのアイスのMと量が同じ量だったとしても心理的に得した気分になれますねw

 

個人的におすすめの組み合わせでホット版を注文してみました

↓の記事でも書いたアイス版で個人的におすすめの組み合わせ、甘さ少なめブラックティー+ミルクフォーム+タピオカを注文してみました。 

skyto.hatenadiary.jp

 gong-cha-hot-glass

ホット用の広告。透明のグラスに入っていると本当においしそうに見えます!

 

ホットで持ち帰りはこんな感じです。スリーブがいい感じですね!

gong-cha-hot

ホットの飲み物をストローで飲む。。。不思議な感じです。

店員さんに熱いのでしばらくたってから飲んで下さいね♪と言われました。熱い飲み物をストローで飲むのは危険なので、しばらく時間がたってから飲みます。

感想

個人的にはアイスの方が好きでした!!!

ゴンチャが好きな理由として、タピオカもちもち+ミルクフォームの濃厚感というのがあるのですが、ホットだとこの良さが生かしきれない。。。

 

ホットなので、ミルクフォームが解けてしまってミルクティーと何ら変わりなくなってしまってました。また、タピオカもあったかくなって、もちもち感がアイスに比べると少なくなっています。

 

でも、ホットタピオカというのは新食感でなかなか面白かったです!

次、ホットを頼むとしたらミルクフォームではなく普通のミルクティーでやってみるかな・・・?

 

最近、ゴンチャのシフォンケーキが食べたい欲が高まっています。

gongcha-cake

おいしそー!ららぽーと東京bay店限定だそうです。遠いな。。。

TOP / タピオカまとめ