【スタバ】食感が楽しい抹茶スモアフラペチーノ

個人的に、最近のスタバで飲んだフラペチーノで一番おいしいと思いました。

 

抹茶スモアフラペチーノのお値段は?

f:id:skyto:20180810212007p:plain

 

抹茶スモアフラペチーノ トールサイズ 590円

 

マシュマロ、生で食べておいしいと思ったことはそんなにないのですが、バーベキューの時に火であぶったり、電子レンジでチンして食べると美味しくなりますよね。

 

今回食べた抹茶スモアフラペチーノは、電子レンジでチンして少し堅くなったマシュマロを砕いていれてるのと似た感じの味になっていて美味しかったです。

 

抹茶スモアフラペチーノ食感をUPさせている3つのもの

このフラペチーノは食感を楽しむ!フラペチーノということでマシュマロを含めて3つのものがフラペチーノに入っています。

 

まず1つ目はマシュマロです。

f:id:skyto:20180810212524p:plain

フリーズドライされたマシュマロが入っていてサクサクの食感を楽しむことができます。食べていると、フリーズドライされたマシュマロが少し溶けてきて、まわりがとろとろ、中わサクサクのマシュマロも楽しむことができます。

 

2つ目は、ビスケット。

f:id:skyto:20180810212743p:plain

ザクザク触感に焼き上げたビスケットが入っています。存在感は他の2つと比べたらあまりないですが、はずしとして生きた食感になっています。

 

3つ目は、チョコ!

f:id:skyto:20180810212943p:plain

外はパリッとしていて、中はしっとりしているベイクドチョコレートが入っています。個人的にはこれが一番おいしかったです。チョコチップアイスのチョコレートが濃厚バージョン!って感じでとてもおいしかったです。

 

抹茶スモアフラペチーノのおすすめカスタマイズは?

今回私はカスタマイズ何もせずに食べたのですが、公式サイトによるとオススメのカスタマイズは、+50円で豆乳に変更したソイ抹茶スモアフラペチーノだそうです。豆乳をいれると、まろやかな味に変化するそうです。飲んでみたい。

 

明日も食べにいこ~!

 

抹茶スモア売り切れ!変わりにティバーナフローズンハーバルレモネード

抹茶スモアが好きすぎて今日もスタバに行ったところなんと売れきれ!早くないですか…?

 

ということで、代わりに ティバーナフローズンハーバルレモネードを注文しました~。

f:id:skyto:20180822185828j:plain

 お味は、そのままんまでティーにフローズンのレモネードが入っています。

 

ハーバルレモネードという名前から分かるように、レモンの皮が入っていて香り高くいい感じです。

初めて飲みましたが、ティーを飲み切るのが速すぎたかな?フローズンのレモネードがなかなか溶け切ってくれませんでした。

 

抹茶スモアの販売再開してくれませんかね?飲みたーい!!!