【LOWSON】GODIVAのホットチョコレートを飲んでみた!

今週からいきなり寒くなってきましたね!

家の近くのローソンで最近GODIVAとタイアップしたホットチョコレートが売り出されていて気になっていたのですが、twitterでみてみたらみんな評価高そうだったので購入して飲んでみました~。

 

LOWSON GODIVAホットチョコレート

f:id:skyto:lowon-hotchocolate-godiva:plain

GODIVAのクーベルチュールチョコレートパウダーをホットミルクで溶かした飲み物だそうです。

カロリーは323kcal。お値段380円(税込)となっています。限定商品となってるそうです。

 

このホットチョコレートは、レジで「ホットチョコレートください」というと、

「GODIVAのですよね?」と確認が入りますw

他の商品でホットチョコレートがあるんでしょうか?

 

そして、レジで「よくかき混ぜて下さい」という自動音声が入るので、やや恥ずかしいですw

 

注文したGODIVAホットチョコレートの実物

f:id:skyto:godiva-lowson-cup:plain

ほっとチョコレート外観。GODIVAの渋いパッケージと、耐熱紙コップの柔らかい感触がマッチしていてちょっと皮っぽく見えてなかなか高級感があります。実際はプラスチック?と紙ですがw

 

f:id:skyto:hotchocolate-inside:plain

かきまぜない状態のホットチョコレートの中身はこんな感じです。

ローソン、マチカフェ自慢のホットミルクが使用されているそうです。

 

そしてこの、ホットチョコレートをかき混ぜます。

レジの自動音声で「よくかき混ぜて下さい」と言われ、

店員さんにも「よくかき混ぜて下さい」と言われ、

twitterでも「よくかき混ぜて下さい」といわれていた理由がこの時よく分かりました。

 

粉をよく溶かすのに、本当によくかき混ぜないといけません。

 

1分くらいよくかき混ぜた後の写真がこちらです。

f:id:skyto:20181129232020p:plain

また、やや溶け残っていますが、なかなかどっしりとした質感の飲み物です。スプーンが重い!!

 

飲んでみた感想

ホッとする味!すごく甘いのかな?と思っていたらそんなに甘くはなかったです。

濃厚でした。

 

朝、家を出てこのホットチョコレートをローソンで買って寝ぼけ頭で無心でかき混ぜたい感じの飲み物です。そして、だんだん目が覚めてきたと同時に一口飲んでおいしー!!ってなるやつですね。やばい。妄想が広がるw

 

甘さ控えめでおすすめです。380円は少し高いかな?って感じですが、GODIVAの商品はどれを買っても、味に対して少し高めの設定かな?と思うのでまぁこんな感じだと思います。ローソンで見かけた際はぜひ試して見て下さい。